紙!廃品回収日の悩み。

明日は、月に2回の子ども会の廃品回収日です。
新聞雑誌類は市の古紙回収日には出さずに、お世話になった子ども会に
少しでも貢献できるようにとこの日まで貯めておきます。

毎日の新聞、チラシ類。
お中元シーズンだったので、ビールやお菓子の箱を潰したダンボール類。
DMの中身や子ども達のプリント類なんかも。

悩むのが、雑誌です。
マンガ雑誌の類は、情け容赦なくワシッと縛り上げて出しちゃうのですが。

サッカー関係誌は、ちょうど現在のアジアカップやワールドカップのような、
国際大会の記事が掲載されているようなものは、なんか取り置きしたくなってしまって。
ちょっとした、コレクター魂でしょうか。

またファッション誌やインテリア誌は、仕事の資料として購入することが多いのですが、
これらも「また何かの資料として使うだろう」という感じで、なかなか捨てられない。
古い情報なんて、いつまでも資料として使ってちゃダメだ!とは思うのですが。
これは・・・貧乏性?

きわめつきは、「ゼクシィ」などのブライダル雑誌!
いえ、アタシには今しばらく結婚予定はないのですが。
ホテルウェディング事業のお仕事を継続的にやらせていただいているため、
たまに購入するのですが。
なんであんなにブ厚いのか!?
3cm以上あって、非力なアタシには片手では持つことさえできませんて。
収納するのにも、ものすごーく場所を取ります。
うーむ、侵食されていってますよ、着実に・・・。

ペーパーレスとは程遠い、紙だらけの家で、紙に埋もれて暮らしています。