税金と保険で火の車。

ようやく、市県民税を納付してきました。
以前のエントリに書いたように、アタシ=4倍、旦那=60倍という、
あまりの激増に恐れをなし、全納か分納かでちょっと迷っていたのですが、
全納にしました。

なぜならウカウカしていると、「火災・地震保険料引落しのご案内」が来ちゃったから!
ハッ。
ということは、もうすぐ「団信」の年払いの引落しもあるハズ。
ということは、ほどなく「自動車保険」の年払いの引落しもあるハズッ。

と、とりあえず。
来た請求から次々とヤッツケテいかないと、金欠や健忘が怖いです。
ついこの前、春頃には固定資産税と自動車税を支払ったばかりのような気がするのに。
そう言えば、旦那の会社でも、ついに今年から消費税を納めねばならず・・・。

うーん、困った。
参院選では、各政党、各候補の税金に対する公約、マニフェストを読み込み、
かつてないほど熟慮の上、投票したいと思います。