ご近所トラブル、危険な新住人。

先週土曜日のこと。静かな住宅街に、突如鳴り響くクラクションの音。
鳴り続ける。止まる・・・また鳴り続ける。一瞬止まるが・・・さらに鳴り続ける。
な、なにごとー?
ご近所中の方が驚いたハズです。ものすごい大音響の連続音でしたから。

ウチの車は行儀よくガレージに並んでいる。
旦那も娘ズもビーグルさんも家に居る。
ホッ。

ちょっと窓から見てみるけれども、死角になっていて現場は見えず。
でもちょうど、あまりの喧騒に様子を見に出てきたらしいご近所さんの姿が見えました。
なんなんだろう?

後で聞くと、最近建った新しい家に越して来た新住人が、クラクションを
鳴らし続けていたらしい。
事情があって、ごく短時間、路肩に路上駐車していたご近所さんの車に腹を立てて。
別に交通の妨げにも、新住人の車庫入れの妨げにも、ならない場所だった
みたいなんですが。
激しくお怒りだったそうです、新住人。

まぁ、それだけなら、路駐していた側にも非はないわけではないので、
やむなしなんですが。
この新住人は!住宅建設中から!
すっかり建設されて、2台分の掘り込みガレージが完全に完成した後でも!
ずっと近隣のいたる所に路上駐車し放題、迷惑かけ放題だったお方だったので、
一同ビツクリ。
ご近所の誰もが「おまえが言うか!」とツッコンでいたのではないかと。
でもこれが、なかなか簡単にはツッコメそうにない相手だから困るんです。

そう、真っ黒にテラテラ光り輝くベンツに乗っておられる、そのお方。
窓も真っ黒ね、もちろん。
広がったパーマヘア、イマドキ ダブッとしたスーツ、
いつも携帯電話片手に何やら喋りまくっている・・・という、
いかにも!!!なお方が引越してきちゃったんです。
ご近所はもう、戦々恐々。

実はウチの旦那はもう、すでに、この新住人と1回もめたそうです。
って・・・えーっ、もうかよ!やめてよぉー。
ま、その話はまた今度。
そして今後、この新住人をしっかりと観察していきたいと思いますよ。

●危険な住人から逃げろ!