お掃除成功の秘訣。

今週はお掃除週間になりそうです。
今週末から、長女が修学旅行で沖縄に旅立つ(←梅雨)ということで、
鬼のいぬまに?次女のお友達がわが家にお泊りにやってくるかもしれない
からです。

思い起こせば昨年末、次女のお友達がお泊りにやって来て、
洗面所の歯ブラシ立てのミズアカ?がヌメッテいるのを発見され、
すっかり汚宅のレッテルを張られた(ような気がした)わが家。

これは名誉挽回、汚名返上のチャンスです。
ま、お泊りに来るお友達は別人物なので、実は全然関係ないのですが・・・
自分の気持ち的に、ね。
他人の目にふれることがないからといって、普段はお掃除も適当になりがちな
洗面所。
もうすぐ「サニタリーチェスト」も届けられる予定ですし、
ここはひとつ気合を入れて、キレイにしてみよーっと。

いつも思うことですが、お掃除&片付けの最大のきっかけ作りと
モチベーションアップは、「来客」。これに限ります!
お泊り客なら、なお良し!