シーツの洗濯頻度は?

今日はお天気が良いので、本日3回目の洗濯中。
長女の
・ベッドパッド
・ベッドシーツ
・冬物シーツ
・冬物毛布
・掛け布団シーツ
・枕カバー
と、ドンドン洗ってはいるものの、
これを4人分繰り返すのかと思うと・・・ちょっと気が重いです、正直。

以前、バスタオルの洗濯頻度が話題になっていましたが。
枕カバーやシーツの洗濯頻度って、どんなもんなのでしょうか?
家事本とか主婦向け雑誌などでは、
「週1回は清潔なものと取替えましょう」なんて書いてあるのですけど。

こんなの理想論ですよね?ね?
まさかとは思いますが・・・一般家庭では本当に、週1回のペースで
シーツが洗濯されているのでしょうか?
アタシには無理です、そんなこと。

ちなみにウチの洗濯頻度は・・・スイマセン、
恥ずかしくてとても書けません!