ベランダの屋根にゴミを捨てたのは誰だ!

その日は普通ゴミの日でした。
エアロビクスのレッスンがある日なので、
ご近所の友達の家の前で、ピンポン♪押して、待っていました。

見上げると、ベランダの半透明の屋根の上に、ゴミが。
あれー、あんな所になぜゴミが?
と思った瞬間、黒いモノがバッサバッサ、ドスッ!と、屋根に着地。
カラス!
しかもまた、“とろけるチーズ”の空き袋を持参して、
器用に袋の中に嘴をつっこんだりしている。

でも、中身はカラッポ。
ゴミを置き去りにして、またぞろゴミ捨て場に旅立っていきました。
いやぁ・・・その後の強風でゴミは吹き飛ばされ、
屋根の上は翌日にはキレイになったそうだけど、
あんな所に食べ物系のゴミを運び込まれるなんて、迷惑〜。