ひったくりに!ひったくられたぁっ!

昨日・・・
と言っても午前0時過ぎのことだったので、
感覚的には一昨日の深夜っぽいですが。

旦那が・・・ひったくりに!ひったくられました!
友達と飲んだ後、自転車で会社に帰る途中だったらしいです。
前カゴに、貴重品満載のポーチを入れてたんですって。
そんなこと、絶対にしちゃイケナイのに。
その上に紙袋を乗せてたから・・・とかなんとか言ってたけど、どうだか。

大阪市内の歩道を自転車で走っていたら、
後ろから来た原付の二人組みにポーチを盗られたって。

アタシが言うのもナンですが、旦那は長身でマッチョです。
レスリングとか柔道とかやっていたりするし、
ムダに筋トレ好きなので、体格がいいんです。
あきらかに、ひったくられたり、狩られたりしにくいタイプ。

って言うことは。
誰が見てもわかるぐらい、酔ってヨタヨタしていて、
絶対に追いかけてこれまい、というヨッパライ オッサンだったんでしょうよ。

そうなることがわかっていて。
なんでポーチに大金(我が家的には)と
ありったけのクレジットカード、キャッシュカード、
通帳と印鑑をセットで!
免許証、保険証、ありとあらゆる大事なものを全部入れて出かけるのか!?
それをなんで自転車の前カゴなんかに入れるのか!?

深夜ウチに電話がかかってきた時には、
「ひったくりにあってん・・・今、パトカーの中やねん・・・
おまわりさんが8人も来てるねん・・・あとでまた電話するわ・・・」って。

すっかり気分が悪くなったアタシは、
それからずっと気分がすぐれないままなんデス。