ブログ?ブログ!ブログ♪ 

2006年は、アタシにとってのブログ元年でした。

コピーライターというのは、クライアントである企業やショップの代弁者であり、
自分の意見や感想をライティングすることはない職業です。
そこが、ブログとは決定的に違うところ。
スマッチ!で初めてブログを書き、
住まいネタや時事ネタで意見や感想を述べることは、とても新鮮な体験でした。

時に手厳しいコメントに凹み、
時に心あたたまるコメントになごみ。
2ちゃんねるにリンクを張られては焦り、
検索ワードに大ヒットしては驚愕し。
ちなみにこの時は、1日に1万アクセス以上を記録して、ただただ驚き、少し怖かったです。
あと、チラッとだけ、「アフィリエイト・・・やっとけば良かったかなぁ・・・」とも(笑)。

自分の文章を読んだ人が何人いるのか、
どんなリンク元から何人来ているのか、
そういうことが数字として刻一刻表示されるのもまた、
コピーライティングとは違うところで、ブログのおもしろさ、奥深さを感じることができました。

今年一年、つたない文章を読んでくださった方。
コメントやトラックバックを寄せてくださったみなさま、
励ましやおほめの言葉をくださった方、
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです!
そして来年もまた、どうぞよろしくお願いします!

みなさま、どうぞ良いお年を♪