建築予定地から立ち昇る糞便臭!

あいかわらずアタシの住む地域でも町内でも、どんどん家が建てられています。
すぐご近所では、斜面の崖状の土地を削り、平らにし、整地していたのですが。
そこから・・・地中から、とんでもない悪臭が湧き上がって来ていたのです!
臭い的にはそう、まぎれもなく人糞臭・・・!

近隣住人からも苦情が殺到し、
自治会を通じて建設業者に改善をお願いしたそうなのですが。
元々表層部は粘土質の赤土っぽい土壌だったのですが、
掘り進んだところ、汚物が堆積した層に遭遇してしまいました、どうしようもありませんよ。
みたいな返答だったとか。

汚物?堆積?
昔の汲取り式トイレとか肥溜めの跡地だったから、とかいうことなんでしょうか?
そんなことがあるの?

現在はそんな騒ぎも疑問もなかったかのように、整地は進み、
家の骨組みが着々と建ちつつあります。
臭いものにはフタ!でもしたのでしょうか、悪臭もかなり薄らいできています。

でもなんか、自分が何も知らずに、悪臭層の上に建つ家を買ってしまったら・・・
やっぱりイヤだなぁ・・・。