のだめカンタービレ♪の汚宅。

月9ドラマのヒロインが汚ギャル
住んでいる部屋は正真正銘の汚宅!
というぐらいに今や、汚宅、汚部屋はポピュラーな存在になったのですねぇ。

この『のだめカンタービレ♪』は、音大やオーケストラを舞台にしたコメディ。
ちょっと前からコミックが大人気となり、
エレクトーンとバスクラリネットを演奏する長女も
トランペットを始めたばかりの次女も大ハマリ。
友達に借りて、嬉しそうに笑い声まであげながら読みふけっていました。

先週、ドラマの第一回を放映中にちょうど仕事から帰宅したアタシは、
ゴハンも用意せずに、そのまま見ちゃいました。
玉木 宏くんカッコイイし。
そして放映終了直後に塾から帰ってきた長女が、録画しておいたものを観る時にもまた、
共に観た!
そのうち帰って来た旦那が、あきれ果てて食料を用意してくれましたさ。

翌日、1巻から16巻までをオトナ買い!!!
汚宅好き、吹奏楽(じゃないけど)好き、玉宏好き、いろんなことが重なって
なんかハマリました。
1週間経った今日、多忙につきコミックは1冊も読めていないけど。
21時までには家に帰ってドラマは見ーようっと♪

しかし一言。
あれはやっぱり、つくりもののファンタジー汚宅ですもの。
ホントの汚宅はあんなもんじゃないぜ。