血まみれのべっこう飴(泣)。

ネットでレシピを検索して、お料理の参考にできるってとても便利です。

小学校でもPC学習はしているので、調べ学習をはじめとして、今の子は積極的に暮らしにインターネットを取り入れています。良くも悪くも。

次女が小3か小4ぐらいだった時、ネットで検索した『べっこう飴』のレシピで飴をつくりました。
水と砂糖だけの材料、超簡単レシピで黄金色に輝くべっこう飴ができあがり、本人ご満悦。
・・・と思ったら、食べ始めた直後、「うっ」っと悲鳴をあげて、洗面所に駆け込み、
出てきたと思ったら、口をおさえているティッシュは血まみれ。
な、何事!?

とにかく全部吐き出させたら、口の中から出てきたのは飴とティッシュと血にまみれた歯が2本♪
まだ生え変わりきっていなかった乳歯が、あまりに粘度強くできあがっていたらしい飴に強烈にくっつけられて、2本も同時に抜けたのです!
あー驚いた。
本人は突然の痛みと出血と口の中の違和感にパニックに陥って、わけがわからず泣きながら洗面所に駆け込んでしまったようです。

恐るべし!手づくりべっこう飴の粘着力!

  
乳歯ケースです。長女用・次女用・ビーグルさん用