暗闇からモサモサがこっちを見てる?

リビングルーム横の和室の隅っこに、テーブルクロスをかけた丸テーブルを置いています。
部屋の隅っこに、壁に付けて置いてあるうえに、テーブルクロスが茶色くて長めなので、
テーブルの下はいい感じに薄暗ーいんです。
呪怨」の白塗りの男の子が潜んでいそうな感じ。

ある日、ウチのオマヌ犬ビーグル号が、テーブル下の暗がりに向かって大騒ぎ!
けたたましく吠えまくり、匍匐前進したり、慌てふためいて後退したり、飛んで逃げたり。
しまいには何者かと激しく格闘し始めたのです!ひいーっ。
次女が恐々覗いてみると、
「なんか!モサモサしたものがいる!こっち見てる!」って・・・えーーー!?
ま、まさか、ネズミとか?

アタシは恐怖のあまり遠くの方で見ていたのですが、
旦那が一家の大黒柱として果敢にもテーブル下にもぐりこんでみたところ!
なんと!

家具の脚カバーがテーブルの脚からはずれて、モサモサッと丸まってころがっていました。
いや、モサモサはこっちを見ないし、怪しい臭いもしなかったと思うのですが・・・。
大騒ぎして闘うまでもなく、無抵抗でジッとしていたやろうしさ。

ちなみにモサモサは、
フローリングや畳を傷つけないために、テーブルや椅子の脚にかぶせるカバーです。
子どもがフローリングの上で、椅子をギイギイゴリゴリさせて床が傷つく時などには、どうぞ♪



いつもはこんな感じ。