SOHOに響く怒声に、反省。

ひろぽんさんが「SOHOの良し悪し」というエントリーを書いておられました
SOHOのいい所は全くその通り、仕事の合間をぬって、家事も育児もできちゃうこと。
好きな時間に自分のペースで働けること。
その他たくさん。

では悪い所って?
まぁ、集中しにくいとか、ついつい他のことばっかり先にやっちゃうとか
いろいろあるのですが。

9月10月と、ずーっと仕事が忙しくて、平日休日、昼夜を問わず
血相変えてパソコンの前でカリカリすることが多かったせいか、
昨日ついに、次女が一言。
「ママ、この頃お仕事ばっかりやん」って。

んー、クライアントと電話で話す前なんかには
「電話が終わるまで、絶対静かにしててよっ!」と語気荒く叫んだり、
コピー作成に煮詰まっている時には
「テレビ消して!静かにして!うるさいことは全部自分の部屋でやって!」と怒鳴ったり、
アタシの仕事の都合で、子ども達のくつろぎの時間を迫害していたものねぇ。
ごめんなさい、ちょっと反省しようっと。

ここは“アタシの仕事場”である前に、やっぱり家族の“家”やもんね。