セレッソ戦後に、不正駐車で九死に一生!

セレッソ戦を観に行くのは、長居競技場。
ここのパーキングはすぐ一杯になって、ホントに困ってしまいます。
で、初心者の時に失敗しちゃった話。

試合が始まる!パーキングがどこも一杯!
というその時、ついつい近くのスーパーの駐車場に停めてしまいました。
その時はあせり狂っていたので、全く気がつかなかったのですが。
帰りにふと見ると、特設看板に恐ろしい注意書きが!
『本日90分以上駐車した方には理由の如何に関わらず罰金1万円を申し受けます』って!
確かにそのスーパーは、
ワンフロアに食料品のみがあるようなこじんまりとしたマーケットなので、
買物に1時間以上時間かかることは考えられず。
90分以上駐車した人は、どう考えてもサッカー観戦者なんですよねー。

しかしアタシら夫婦はその日、運良くサッカー観戦者ルックではなく。
せめてもの罪滅ぼしに、
そのスーパーでさんざん買物をして両手一杯に買物袋を持っていて。
さらに長居公園内をブラブラしたり、スーパーで買物をしていたために、
すでにサッカーの試合終了時間を大幅に過ぎていた。
そして最大の幸運。駐車開始時間を人力でチェックしていた警備員が、
何かの用事でちょうどパーキング出口から遠い場所に居て、
アタシらの方を見たものの、おそらく上記の理由から、
呼び止めることなく見逃してくれた・・・!OH!助かった!

ごめんなさい。もうしません、していません。
20分ぐらい歩く場所にある、
総合病院の有料駐車場が24時間部外者も利用できることを発見し、
それ以後は必ずそこに停めています。
こういう“穴場”探し、かなり大事です♪