ビーグル犬も食べないバナナって?

愛犬ビーグルさんは、異常食欲の持ち主です。

家族の食事時には、テーブルの下でかしこまってオコボレを待ち続けます。
煮干でダシをとったり、レタスを手でちぎったり、
リンゴやナシをむいていると、
煮干、野菜の芯、果物のキレッパシがゲットできる!とばかりに
ダッシュでキッチンに駆け込んできて、爪先立ってワークトップを見ようとしたり、
おすましでお座りしていい子ぶったりと大騒ぎ。
雑草や草の実なども勝手に食べて、勝手にお腹をこわします。
でもまったく懲りず。

それが。
セールでヒト房100円ぐらいで特売になっているバナナだけには拒否反応。
かなりクンクン匂いをかいで、かなり食べたそうにチャレンジし、
かなり名残惜しそうに何度も確認し、かなり悔しそうに立ち去ります。
「こりゃーさすがに食えねえなぁ・・・」って感じなんです、ホントに。

ヒト房298円以上ぐらいの、まっとうな値段のバナナは食べるんですよ。
なんか、怖くね?
最近、安いからという理由だけで、食べ物を買うことをやめました。