千円で掃除?スチームクリーナーに激怒!

「お試し期間につき、1000円でお掃除いたしますよー」って電話、かかってきたことありませんか?

ガス台からレンジフード、換気扇まで、洗剤を使わずに高温の蒸気だけで新品同様に磨き上げるという、地球に優しいエコロジーなコンセプトにちょっとそそられてしまいました。
圧力鍋からハヤシ前身を噴出させ、ガス台とレンジフードを油汚れでギトギトにした直後だったので、1000円でプロ?にお掃除を頼めるのなら、少々のセールストークも我慢するべし、と依頼してみたのですが。

来ていきなり!
「今日は短時間でキレイに仕上げるために、少しだけ洗剤を使いますね♪」と、謎の液体を泡立てる泡立てる・・・えっ?エコロジーは?
挙句にと言うか、案の定と言うか、さんざん約36万円のスチームクリーナーとやらの購入をすすめまくり、「そんな高いモノ買う気ないですぅー」とあしらうと、そそくさと退散しました。

しかしその前に!
「レンジフードの塗料がはがれていますよ、ほら!」って・・・えっ?
はがしたのは!あなたと!あなたが使った洗剤と!あなたの会社のスチームクリーナーでしょうがーっ!
そなの頼んだアタシの、バカ〜ッ。