オーダーカーテンLOVE♪


寝室のカーテンです。
新築時にオーダーカーテン屋さんを回りにまわって、
チョコレートコスモスのような、茶色い花柄に惚れて購入。
が、しばらくして後、あらゆるカーテン屋さんやモデルルーム、住宅チラシなどでも
同じモノが大量に見受けられるようになり、ショック。

同柄の花柄on花柄にせず、
花柄on無地茶色のオリジナル コーディネイトにしておいたことが、唯一の慰めと誇りです。

こちらはLDKの出窓。
壁紙の淡い茶色の葉っぱ模様にあわせて、
葉っぱ柄の透かし模様のカーテンをチョイス。
以前にコメントでふれたことがあるのですが、
窓の向こうに見えるお隣のお家がワインレッドっぽい真紅の外壁のため、
なんか目に染みるので・・・ここのカーテンは必ずかけっぱなしです。
他はサンゲツですが、これだけ東リ。
ビックリするほど高価でしたが(アタシにとっては)、
写真ではわかりにくいですが本当に美しくてエレガントです。

やっぱりオーダーカーテンは、既製のものとは違います。
部屋と、壁と、窓と、一体になって世界ができるという感じ。
秋風にゆれるカーテン、そこにあるだけで結構癒されちゃいます。