前世は何人!?かでインテリアは決まる!

『前世占い』とやらがあるらしいよ、という話から、
友人が「私は前世ではトルコ人だったと思う。キリムに異様に魅かれるから」と言い出し、
もう一人は「じゃ、象が異常に好きな私は、インド人だった!」と。
確かに、元トルコ人の彼女のお家はアジアンテイストなインテリアでお洒落にまとめられ、
キリムなタペストリーやクッション、敷物がとても素敵なのです。
元インド人宅には、象さんのオブジェがウヨウヨしているそうですし。

ではでは、アタシは何人やったん!?と、生まれて初めて考えてみた途端、天啓が!
そう、きっとアイルランド人だったのです(独立前か後かとか詳細はまだ不明)。
気がついてしまったからには仕方がないので、アイルランド関係の本を読んでみたり、
U2、エンヤを聴きまくったりと、とにかくまずは確認。

長年、中学か高校の時の合唱コンクールで、よそのクラスが歌っていた曲の歌詞・・・
♪陽が照りながら 雨が降る アイルランドのような いなかへ行こう♪というワンフレーズが。
デザイアが、ブラッディ サンデイが、なぜか、確かに、
時折私のアタマとカラダの中をぐるぐる駆け巡っていたのは、やはり!
ケルティックアートやアイリッシュダンス、魔女や妖精レプラコーンに激しく魅かれ、
静かにひっそりと憧れていたのも、やはり?

そしてアタシ、ケルトの流れをくむ?“渦巻き模様”が大好きなのです。
ちょっと“カラクサ模様”にも似た、植物のツルのような“クルン模様”。
壁紙やカーテンに取り入れて、日常的に愛でているぐらいに。



前世はさておき、この縁ある国(あるのかホントに?)に必ず行ってみる!!!
という新たなる人生のお楽しみを見つけたのも、なんか嬉しい。
多数のアイルランド移民をサポーターに持つという、セルティックも応援してみます。

で、お好みのインテリアから推理する、あなたの前世は何人ですか?