座敷わらし?天井裏を誰かが歩く・・・!


三重県の伯父の山荘にて快適に避暑です。

が、深夜、電気を消してみんなが寝静まると・・・
アタシが寝ている2階の部屋の天井裏を誰かが移動するのですぅ。
天井裏の端から端へ・・・そしてアタシの真上あたりで木がゴリゴリいう音が!!!
ぎゃ〜っ、山姥?座敷わらし?

ここは携帯の電波も届かない、今時テレビですらBSしか映らない、
インターネットもつながらない山の中。

ちなみに敷地内には猿、猪、鹿は出るらしいです。
しかしそんな大きなモノは天井裏には入りますまい。
かと言って、ネズミやリスという軽量級ではなさそうな。
アライグラマ?モモンガ?イタチ?

まだ、何なのかは不明です。
伯父も調べてみると言っていました。
そのうちに、と。そんなのん気な!
あーん、誰なのか、何なのか、何をしているのか、早く知りたいぃ。

山荘の周囲は山また山。
小川も流れちゃってます。