家族ズブ濡れ(泣)!良い庭用ホースとは?


庭の水道栓に、ホームセンターで売っている巻取り式のホースを接続しています。
ペクッと接続したうえに、さらにネジで締め付けてあるのですが、
これって使っているうちに知らぬ間に緩んでくるんですよね・・・。

まずアタシが上機嫌で散水中にホースが抜け、噴水のようにほとばしり出る
水道を慌てふためいて止めるために、ほぼ全身ズブ濡れに。
その後、ペクッと接続だけしておいて、まだネジを締めていない状態の時に
小6の次女が知らずに使って呆然となり、やはりズブ濡れに。
最後に、ネジ締めを命じられた旦那までが、作業中にどうしたことかズブ濡れに。

まぁ、この暑さなので、ちょっと気持ち良かったし。
頭も衣類もすぐ乾いたけど。

巻き取り式ではなく、近年よく見かける螺旋タイプ?のホースってどうなんだろう。
使っている方、伸ばす巻く伸ばす巻くしないくてもいいから便利ですか?
水道栓との着脱も、もっとラクで確実なものがあるのだろうか。