歯間ブラシから暮らしのデザインを考えてみる!


デンタルフロスや歯間ブラシって、
結構大量にあってバラバラしていてお洒落じゃなくて、置き場所に困りませんか?
特に歯間ブラシは何度か使ってから捨てるものなので、
1回使いきりのデンタルフロスよりも始末が悪い・・・
家族全員の使いさしのモノと未使用のモノ達をどこにどうやって置いておく!?

写真左上の『美歯間習慣 Pocare(by まめいた)』は、
透明の円形スタンド型の収納ケースの中に替えブラシがスッキリ入り、
使いさしのブラシはケース中央の凹みに立てておけるスグレモノ。
他のものも薄型携帯収納ケース付きで、使いさしのモノを分けて入れておくことが可能だったり。

【便利で機能的なデザイン】と【お洒落でスタイリッシュなデザイン】、
どちらかを選択しなければならないことってよくありますよね?
特に日用雑貨や消耗品など、量販店やホームセンター、ドラッグストアなどで購入する安価な製品の場合は
極端にダサダサなモノだって少なくないですもん。
日々暮らしていく中で、お家での日常生活の中で、ささやかなモノ・コトにこそ、
本当はもっとデザインにこだわりたいのにぃ!

仕事柄、たくさんの新製品の企画・コンセプトワークからネーミング、コピーなどに携わっていますが、
正直言って「これってモノスゴクいいっ!!!」と心底思える商品ばかりではありません。

この歯間ブラシのプロダクトデザインは、かなーり素晴らしい!と思って紹介しました♪
あ、ちなみに、ネーミングとパッケージコピー担当はアタシです、よろしく。