理想の書棚が活躍していない!


あんなに興奮し、幾多の試練を乗り越えて購入・設置組立にこぎつけた理想の書棚なのに。
どのスペースに何を収納するか?
考えれば考えるほどわからなくなり、悩ましくなり、スッカリ放置状態。
あ、本達はあいかわらず玄関と廊下に積み上げられっぱなしです。

とりあえず、フランス・日韓・ドイツ サッカーワールドカップ関係の本を一番目立つ場所に置いてはみたものの、
「でも、まだまだ大量のサッカーダイジェストサッカーマガジンとナンバーがあったなぁ」とか考えているうちに、だんだんブルーになってきて放棄。

中央のオープン棚部分に可動棚を設置しつつこれ見よがしに並べるのは
村上 春樹?山崎 豊子?ハリーポッタードリトル先生オシム?とか
考えているうちに、どなたにも失礼のないように並べるのは無理ムリ!と放棄。

下の方のダークブラウン扉つきの収納棚にしまい込みたい仕事の資料類、
通販カタログ、雑誌バックナンバー、映画パンフ、お料理や家事などの実用書、
百貨辞典風のデカ カラー本etc.もやけに多いなぁ・・・入りきらないよなぁとか考えているうちに物悲しくなってやっぱり放棄!

一番上の扉つき収納は・・・私では背が届かないから・・・何入れよう?とか考えてもいるけど。

いやいや、なかなか、どうして・・・難しいものです。
理想のレイアウトは。