理想の書棚が遠のいたり近づいたり。

理想の書棚を配送中の水濡れにより持ち帰られてしまった翌日、
午後になっても家具屋からも配送業者からも一切連絡ナシ!
イライラのあまり、連絡先がわかっている家具屋にこちらから電話をしたところ、
「あ〜、水濡れの件ですねぇ、聞いてますぅ」とどこまでものんきな対応。
挙句に7月末頃にしか再配達できないって(1回目の配達&この電話をしたのは7/11・12)。
何の努力もしていなさそうな様子にカチンと来たので、
「古い書棚はすでに引き取られていて、家中に本が山積みになっているんですっ!
来客の予定もあるし(特にないけど)困りますっっっ」って語気を強めて言ってみた。
そこでようやく「では、調整してみて後からまた電話しますぅ」だって。

結局、今週には再配達されることになりました。
最初っから、ちょっとぐらい努力してみろっちゅーねん。