理想の書棚が届かない!


家中に本があふれています!

長年、新婚時に購入した黒いデカいスライド式書棚を使ってきました。
しかしその風体は現在の家の明るい内装やインテリアにはそぐわず、使い勝手も悪いためずっと新しい書棚を探していました。
本の住み替えですね。

大きな家具屋でもインテリアショップでも、量販店でも通販カタログでも探し続けてきたのですが、なかなかコレ!というのが見つからない。
そうこうしているうちに黒デカ スライド+娘達の部屋の背高カラーボックスタイプの本棚+家中のあらゆる棚やパソコンデスク付近には本、雑誌、漫画、資料類が積もりっぱなしに!

一念発起し、昨年末頃からかなりの量の本・漫画を『古本市場』に二束三文で売り飛ばし、買い取ってもらえなかったものは地域のバザーへ。
雑誌と資料類も必要なもの以外はなるべく廃品回収へ。

量のスリム化を図ると共に、収納力があってインテリアとしても納得できる書棚を猛物色。
そしてついに東急ハンズで見つけました!
コレ!というほどの確信はあるようなないような・・・しかし一旦帰宅して熟慮を重ねても、やはり“買い♪”という気がして仕方がない(単なるアセリか?)ので購入決定。

同じ商品がネットでもたくさん出ていたので、レビューも確認。
3人の方が書いていて、どなたも満足しておられるご様子。
ハンズでは組立設置をしてくれないとのことなので、組立設置と古い書棚の引き取りまでしてくれて、新しい書棚の値引率も高かったU家具に依頼しました。

配送前日、古い書棚から大量の本を抜き取り、玄関や廊下などに暫定的に積み上げて、首を長くしてニュー書棚の到着を待っていたアタシ。
なのになのに・・・それから1週間も経った今日現在も、ウチはアチコチに大量に積み上げられた本に埋もれているのです。つづく・・・