リフォームでもさらに失敗。

そんなブルーな私は、嫌でたまらない魔の旧宅をとにかく少しでも何とかしたくて、明日にも厄介払いしたい住宅にも関わらず、プチリフォームに手を出したりもしちまいました。

1階の和室の土壁風 深緑色壁紙がイヤでイヤで。
洋室へのリフォームはさすがにお金がかかり過ぎるので、和風モダンな白い壁紙に張り替えることに。
また玄関扉を開けたらすぐ、いきなりイケイケでダイニングキッチンになっていたため、暖房が効かずに冬は料理をしながら足腰が冷え切り凍えそうに。
こんな情けないDKを個室として独立させるために、壁とドアを設置。

確かに、和室は明るくほんの少しだけモダンな感じになりました。
ダイニングキッチンは狭いながらも冷暖房が効くように。
また玄関を開けた人全員から、いきなり食事中とかのDKを見られることもなくなりました。プチリフォームが、それなりの成果を挙げたことは事実でした。

しかーし!
悪徳リフォーム業者が社会的大問題になっている昨今ですが、私もそのプチリフォーム時に非常に不可解かつ気持ち悪ーい体験をしちゃったのです。