こんな極小三角形は見たくないぞーっ(泣)。

「ミニおにぎりせんべい」の小さな三角形がカワイイ!

そそられちゃう!と書きましたが、まったくもっていただけない三角形を発見!

次女の本年度1回目の進研模試の結果が、ものすごく目立たないようにアタシのPCデスク上に

そっと置いてあり、「教科のバランス」とかいう欄に、英国数の偏差値を結ぶミニ三角形がっ。

ミニミニミニ三角形がっ。

以前は突出して国語だけは良かっただのとプチ自慢することもできましたが、

今回は揃いも揃ってろくでもない数字なもので、国語を頂点とする二等辺三角形であることは

変わりないものの、サイズは超ミニ!極小!

とどまるところを知らぬミニミニミニ化に、母はもう怒りも哀れみも通り越し、畏怖の念さえ・・・

一体全体毎日キチンと授業に出て、それなりに課題もやって、塾まで行っているのに

どうやったらこんな大惨事が引き起こせるのだろうか!?と。

まさに大自然の驚異・・・愚母おののく!

↓激励クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ