ショック!キンモクセイが消えた・・・。

今朝、ゴミを出しに行こうと玄関を開けた途端、キンモクセイのいい香りと共に

衝撃の光景が目にとびこんできました。

隣家の庭に植木屋さんが入っていて、キンモクセイの生垣が根元からバッサバッサと切られて

いたのです・・・悲しーーー。

隣家にとっては、そこは裏庭にあたる場所だし、玄関側には立派なお庭があって、

そこにもキンモクセイがあるので、裏庭の方は処分されちゃったのかな。

老婦人の一人暮らしになられてからは、手入れが大変とのことで少しずつ植木を減らし、

コンクリートを敷いたりしておられるので仕方がないです。

加齢と共に、庭の維持管理って本当に大変になってくるんだと思います。

とてもキチンとした女性なので、散った花や葉がウチに落ちることも、気にしておられたみたいだし。

アタシはキンモクセイ大好きなので、気にしないでそのままにしておいてくださいね、とは

言っていたのですが。

キンモクセイと言えば、魔の旧宅時代にもテラスハウス共有の敷地内に植えてあった一本が、

住人の一人ウナギイヌさんの一存で、勝手に切り倒されたことがあって残念だったなぁ。

こうなったからにはもう、自分ちに植えるしかないかな、キンモクセイ

ラベンダーが猛暑で枯れてしまい、一隅がポッカリと空いてしまっているので、

丈夫で手入れのいらない、いい香りまたは実のなる(鳥もくる)木を植えたいです!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ