ムカデ、キターーーッ!

昨夜、一人でリビングでテレビニュースを見ていると、首元にモソッとしたイヤな感覚が!

思わず手で払って見てみると、なんとムカデがーーー、アタシの首から落ちてきたではないかーーー!

アタシが気持ちよ〜く、もたれかかっていたビーズクッションの上にムカデがニョロリ。

しかしコイツをどうすれば良いのか!?この足がいっぱいの毒々しい緑色を!?

・・・まさか放置して、どこかに逃がしてしまうワケにはいきません。

ムカデは刺されたら大変なことになる、キケンな害虫ですから。

仕方なく、そーっとクッションを玄関に運び、急いでハエカ退治用殺虫剤を取り出し、

玄関ドアの外までクッションを出してからムカデを地面にはたき落とし、タイル上のムカデに

至近距離から殺虫剤を噴霧し続けたのですが、全く弱る気配もなくニョロニョロニョロ!っと

庭の草むらの中に逃げ込まれてしまいました。

もう二度と家に入ってこないでよーーー。

魔の旧宅ではムカデが出没したために常備していたムカデキンチョール、こういう時のために、

やはり家に置いておいた方が良いのかも。

はーイヤだイヤだ。

本当は、ムカデは見つけ次第、たとえ庭でも道端でも、絶対に逃げられないように確実に、

足で踏み潰してその場で殺さなければならないと、ご近所サンに聞いたことがあります。

家の近くで逃がすといつ何時、また侵入されて被害にあうかもしれないからと。

しかーし。できませんでした。仏心ではなくて、あまりに気持ち悪くて。

10cmぐらいあったんですよぉ、ニョロニョロしてて。

まだアタシだったから外に出して殺虫剤もかけたけど、娘ズなら間違いなく敵前逃亡です。

こんな時のためにも、やはりムカデキンチョールや旦那というものは必要です。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ