失敗ばかりの人生だもの。

2010012512050000

旦那愛用のトトロの大きなマグカップ

珈琲戸棚から取り出す時に取り落とし、それをどうにか捕まえようとして手に当たったため、

その下のグラスの棚をマグカップが直撃。

関係ないシャンパングラスやコップまで3個も割ってしまいましたー。

朝からの大音響と悲鳴に、娘ズも旦那も「あ〜あ」という顔。

次女の「ウチがこういうことをやったら、怒られたやろうな〜」という意地悪な、でも真実をつく

一言とニヤリ顔にムッとしてハッ。

そうそう、誰もアタシを叱り飛ばしたり罵倒したりしないけど、家族の誰かが同じことをしたら

アタシは心配しつつも、絶対に鬼の首でもとったかのように「不注意!」とか叫んでいた

ことでしょう。

我ながら、以前ならやらなかったような失敗が少しずつ増えてきました。

失敗して一番凹んでいるのは本人なんだから、ただただ追い打ちをかけるような言葉や態度は

必要ないって痛感するようにもなりました。

相手が失敗した時こそ、優しい言葉をかけられる人でありたいです。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ