クッキーとたこ焼きとステーキ。

2009122507010000

25日に長女の吹奏楽の「アンサンブルコンクール」がありました。

クラリネットアンサンブルに出場した長女達は、たくさんある銀賞のひとつ・・・

まぁフツーってところでしょうか。

新型インフルによる学級閉鎖や学年閉鎖が続き、

そのうえ長女は楽器が壊れて修理に出していたりで充分な練習もできませんでした。

楽器を修理に出している間も、「だからって自分だけ休むわけにはいかないから」と

朝練、放課後練に期末試験前も試験中も参加し続けているのをずっと見ていたので、

親バカですがよくがんばってるなーなんて思っていました。

コンクールの前々日ぐらいになって急に「当日みんなでお菓子を交換するから何か作りたい」と

言いだしたのですが、あいにく前日は部活と塾で、長女の帰宅は夜遅く。

ま、たまにはちょっと役に立つ母を演じようかと思い、長女にかわってクッキーを焼いてやりました。

当日はエールの交換ならぬお菓子の交換で、「クッキー、めっちゃ好評やったよー☆」とのこと。

この日は次女のたこ焼きクリスマスパーティのために、材料の下ごしらえにも奮闘し、

夜は毎年恒例のクリスマステーキ。

アタシにしては珍しく、お料理をがんばったイブ&クリスマスでした。

ビーグルさんは悪かったけど!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ