トイレが残念だった「COCOEあまがさき」。

JR尼崎駅とデッキで直結している新しいショッピングモール、

「COCOE ココエあまがさき緑遊新都心」に行ってきました。

大混雑かな〜と思っていたのですが、駐車場もすんなり入れたしそれほどでもありませんでした。

なのに!一番混雑する1階のトイレの個室が少な過ぎてビックリ!

隣接している阪神百貨店とアル・プラザにもトイレがあるからでしょうが、モール内の2ヵ所のトイレは

それぞれなんと、個室が2室+車椅子用1室の3室ぐらいしかなくて、どちらも長蛇の列が・・・。

しかも外側からは個室が2〜3室しかないことがわからないので、たくさん個室があって次々に

空くものだと思ってみんな忍の一字で待ち続けているんですよね。

ようやく順番がまわってきて奥に個室が2室しかないことがわかると、

「ありえない!」「なんで2室だけ!?」と毒づく女性多数でした。

確かにこのぐらいの規模の施設で、この個室の少なさはイマドキちょっと珍しいような気がする。

最近はどこも女性トイレは特に充実させていますよね〜。

同じ駅直結の施設でも、「西宮ガーデンズ」なんかはカード会員限定のトイレがあって、

とっても広くてソファがあって、パウダールーム併設で、と至れりつくせりなのに。

これから頻尿の季節を迎えるというのに!あれではちょっと不便です。

トイレが残念な施設や建物は、他がイイ感じならなおさら残念です。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ