ご近所の子(ワル系)を叱れますか?

本日19時過ぎに帰宅途中、ウチのスグ近くの空地に何やらうごめく物体が。

すでに真っ暗な中、二人の女の子がゴミステーションにベッタリ座って話し込んでいました。

顔はよく見えなかったけれど、金髪に、ド派手柄のパーカ&ジャージをだらしなく着こみ、

灰皿もなくゴミを覆うビニールシートなどが置いてある場所で、くわえタバコ。

声は聞こえたので・・・多分一人は、長女と同学年のご近所の女の子。

高校は中退したというウワサだけど、よくわからない。

もしその子じゃなかったとしても、どう見ても高校生か中学生、タバコを吸える年齢ではないでしょう。

一瞬だけ迷ったけれど、何も声をかけられず素通りしてしまったアタシ。

「タバコなんか吸ったらアカンよ」とだけでも言った方が良かったのか・・・

小学生の頃から知っている子だし、叱ったからと言って逆切れされるようなことはないと思うけど、

やっぱりひるんでしまったことも事実。

お説教なんかして「うるせーババー」とか叫ばれたらやっぱり怖いし。

でも・・・だからといって・・・見て見ぬフリのオトナも情けない。

しかもご近所のオバサンなのに。

家に帰ってからもずっと引っかかっています。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ