テレビを処分するのに一苦労。

次女の大々的な部屋掃除に伴い、引っ越してきて以来初めて、彼女の希望にあわせて

部屋の模様替えも行いました。

それと共に、魔の旧宅時代に旦那が知り合いからいただいた、年代もののテレビを処分することに。

ブラウン管の古いテレビで、次女の部屋に置いていたもののほとんど使われることもなく、

最近の「古いテレビから出火」関係の報道もあって、処分することにしました。

まだ使えるものなのでリサイクルできたら良かったのですが、これほど古いとそれもムリっぽいし、

いまやテレビは粗大ゴミにも出せないし、買い替えではないので電器店に引き取ってもらうにしても

どこにでも持って行ってもいいものなのか・・・?

どうしたら一番手っ取り早いのかがよくわからなかったので、常に大阪日本橋周辺によく行く

旦那にとりあえず車で持って行ってもらい、結局業者サンに5千円で引き取ってもらいました。

行政に連絡して取りに来てもらうとかもできるんでしょーかね?

お年寄りで車を運転しないような方だったら、こういう時やっぱり不便だろうな〜と思いました。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ