想い出の品を捨てても。

前々から次女の部屋にだけ「タバコシバンムシ」が出てくることもあり、

クローゼットの天袋部分に詰め込んである、キティちゃんの衣装ケースに入った

昔なつかし思い出グッズやら捨て切れなかった工作、いただきもの、ぬいぐるみなども

思い切って整理して、処分しなくちゃねーとは言っていたんです。

でも実際に次女がその作業を大々的に始め、黙々と愛すべきガラクタ達を仕分けし、

「これ、もう、捨てるわ・・・」と持ってくるのを見ると、想定外なまでに胸が痛んでしょうがない!

旦那の仕事の関係で、やたらと大量にあった「ドラえもんグッズ」いろいろはまだしも、

おもちゃのケータイ電話もどきや幼稚園でもらったカルタ。

頭が良くなるのではないかとか思ってたくさん与えていたパズル類。

そして夏の家族旅行のたびに、海辺で一緒に拾った不ぞろいな貝殻がいっぱい・・・。

どれもこれも、見てしまうと想い出がわきあがってきて、なつかしいやらせつないやら。

しかしそんなこと言って全部取り置いておいたらそれこそ片付けなんて、できゃしません!

何かで読んだ言葉、『想い出は、心の中にあればいい』。

ホントその通りです。

大切な想い出は、モノや写真がなくても心に残っていればそれで良いのです。

ガンバレ次女!ガンバレアタシ!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ