不審者&変質者との攻防。

長女の高校の体育大会がありました。

高校の体育大会なんて、親が見に行くものでもないだろうとも思いつつ、

昨年は見に行っていないし、来年は部活は引退してしまっているだろうからと

朝イチの吹奏楽部の演奏だけちょこっと見に行ってきました。

校門のところでは、文化祭同様「テピカジェル」での消毒を義務付けられていて、

驚いたのは、何年何組の誰の保護者か名簿で全員チェックされること。

カメラやビデオ撮影したい保護者はその旨申請し、「撮影許可シール」を服にペタリと張り付けて

おかないと撮影禁止なんだそうです。

不審者&変質者対策ですねー。

旦那の元上司は、有名私大の有名チア部の実の娘サンを何かの試合会場の観客席から

激撮していたところ、警備員に見とがめられて別室まで引っ張られていったことがあるそうな。

何が起こるかわからない世の中だから、わが子の応援や撮影も許可制なんですね。

・・・ともあれ、高校生も高校生なりにスゴク楽しそうで、ちょっとだけでも垣間見られて良かったです。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ