祝☆一回戦突破、でも顔が!

スイマセン、高校野球地区予選一回戦突破ぐらいで祝って。

吹奏楽部有志として応援演奏から帰った長女は開口一番、
「勝ったで!感激した〜」とホントに嬉しそうないい顔をしていました。
しかしその顔は・・・ドス赤黒くて同じ女性として
「アンタとりかえしのつかない大失敗したね!」と叫んでやったほどの凄まじい日焼け顔。
もちろん出発前も入念に日焼け止めを塗りたくり、現地でも何回も塗ったそうですが、
炎天下の野球場でSPF27は無力だったようです・・・!
次の試合に備えて、早速SPF50で長時間もつという日焼け止めを買い与えましたよ、
やけに高かったケド。
これはもぅ、なにがなんでも野球部には勝ち進んでもらって、タップリ塗る機会を
たくさん与えていただかないと。

実は長女は「どれが一塁かもわからんかった」「ヒットが何かも知らんかった」という
野球音痴。
しかし今朝の地方版で読む限りでは、手に汗握るシーソーゲームで
スゴクいい試合だったみたい。

黒コゲで夕方帰宅し、お風呂に入ってご飯を食べて、
「疲れ果てた!もう寝る!テスト勉強せなあかんから(深夜)12時には起こして!」と
叫んで倒れた長女。
ハイハイ、と起こしたものの、起きるワケはありゃしませんて!
今朝聞いてみると、「どうにか4時には起きて、ちょっとだけ勉強した〜」とのこと。
期末テストは明日まで・・・どんなロクでもない成績だったとしても、
こんなに一生懸命ガンバッテいて、楽しそうにしているのでそれだけで充分です。
親バカも甚だしくて申し訳ありませんが、娘を通じて自分まで熱くなれたり
感激したり、喜んだりガッカリしたりできて、ホント幸せだなー、
アリガトウ!と思っています。

↓応援クリックをお願いいたします。