模様替えにトライするも結局・・・。

朝からLDKの模様替えをしようと孤軍奮闘していました。
ダイニングテーブル、椅子やソファ、小さなチェストや照明などを動かしたり、
床を気にしながら引きずったり。
合間には、出てくる出てくるホコリを掃除機で吸い、雑巾がけをし、
お昼過ぎまで散々悩んだあげく・・・結局!
すべてを元通りに戻して終了〜〜〜。
だって何をどう配置してもシックリこなくて、一番落ち着くのはやっぱり今の状態だと
気づいてしまったんですものー。
・・・疲れたーーー!

そう広くないLDKにあれもこれもと大きめの家具を入れていることと、
床にドドーーーンとゴロゴロするスペースを広めに取っておきたいこと。
隣の部屋は和室のため、家具をはみ出させたくないことなどから
レイアウトの選択肢が非常に少ないことを痛感!
家族の人数やライフスタイルが変わらない限りは、このままかな〜と思いました。
和室を洋室にして、LDKを拡大したりしたら随分自由に使えるような気もするのですが・・・
家中に和室が一部屋もないのもちょっと寂しいので、当分はこのままということで。

↓応援クリックをお願いいたします。