ハッピバースディの合唱で泣いてみたい。

昨日長女の高校で、クラス対抗合唱コンクールの予選があったそうです。
練習の時、最初は発声練習から始まるのですが、たまたま昨日は
クラスの合唱コン実行委員サンの誕生日だったので、本人には内緒で
みんなでいきなり「ハッピバースディ♪」を歌ってあげたんですって。
しかも「予選突破、決勝進出をみんなでプレゼントするからね!」と宣言までして。
イマドキの高校生、なかなかシャレたことやりよります。
アタシだったら感激して泣いちゃうかも。
ま、誰もそんなこと、してくれないんだけど。

長女のクラスが歌ったのはホラ、あの懐かしのH2Oの
「おとなの階段のーぼるー 君はまだシンデレラっさー♪」っていうタッチの主題歌?で、
長女は「あんな簡単な合唱曲では予選は通過できない」って言っていたのですが、
結果は見事予選通過。
難しい曲にチャレンジした他のクラスが本番ズレズレになったりと、いろいろ
ラッキーもあって明日の決勝に進出できることになったそうです。
新型インフルの影響で開催され危ぶまれた合唱コンですが、
実は長女の大々大好きな行事なのです。
夏休みは減ったけど(笑)、燃えられる行事を精一杯楽しんでガンバル高校生達、
みんなもう十二分に大きいけれど、なんか「かわいいなぁ」って思います。
吹奏楽部の娘もそうですが、野球部とか運動部の子達も、
相当量の課題やテストや補習に追われながら、部活の朝練、放課後練、
休日一日練に励み、なおかつ学校行事にも燃え上がる、その心意気と体力に打たれます。
エライぞ!

↓応援クリックをお願いいたします。