すぐキレる老人、白ジイサン。

先日コナミスポーツのパウダールームでオバサマ方がワイワイ楽しく
お喋りしておられるのを聞くともなしに聞いていましたところ。

なんでもマシンジムの方によく来られる白髪のジイサンがいて、
気さくに話しかけてくるのでこちらも気持ちよくお返事し、
その話題に沿ってちょっと何か聞いてみたりすると、途端にヘンなスイッチが入って
突如としてキレまくり、ジム中に聞こえるような大声で怒ったり怒鳴ったりするのだとか。

パウダールームに居合わせた顔見知りらしき5〜6人のオバサマ方は全員が
その白髪のジイサンのことをご存知らしく、
「私もこの前、話しかけられたから喋っていたら怒鳴られた!」とか
「あのジイサンはいつもそれをするから、最近は誰も近寄らない」とか
「イヤ、でもあのジイサンのお気に入りの誰々サンだけは怒鳴られたことが
ないらしい」とか、そりゃまぁ賑やかなことにぎやかなこと。

アタシはマシンジムの方には全然行かないので全く心当たりがなかったのですが、
とりあえず友人達には「気をつけた方がいいらしいよー」と忠告しておきました。
そしたらちょうどそのスグ後ぐらいに、友人の一人が話しかけられたらしいです、
白髪のジイサンに。
「キターーー!」と思ってドキドキしていたものの、半分独り言っぽかったらしく、
何を言っているのかもよくわからなかったために適当に微笑んで退散することに
成功したらしいのですが。
それは良かったものの、友人が言うことには、
「白髪のジイサンは、真っ白なジャージ(のズボン)はいてるねん。
それが・・・股間の部分だけが広範囲に真黄色に変色してるねん!
あんな格好でスポーツクラブうろうろするなんてありえへん!」とのこと。

そしてアタシは今日ついに、白髪&白ジャージの白ジイサンを見たのですが。
なんかのマシンでトレーニング中だったので、さすがに股間の色は確認できませんでした。
世の中にはいろんな方がいますよね〜。
アタシは平日の昼間のみの会員なので、かなり年配の方が多い時間帯なのですが、
中でも数少ないジイサン方の非常識ぶりには驚かされることが少なくありません。
オモシロイので、たまに紹介してみます。
友人達とも言うのですが、歳をとっても最低限の身だしなみに気をつけたり、
自分さえ良ければと「ワシはこれでええねん」とばかりに好き勝手な行動を
貫いたりしないように、ホンマに気をつけていきたいと思います。

↓応援クリックをお願いいたします。








借りるのにも注意が必要