キッチン地獄絵図?パン消滅。

地獄と化したキッチンを片付け、掃除しながら。また完全復旧後に、
一番恐ろしい作業「ビーグルさんは一晩で何をどれだけ盗み食いしたのか!?」を検証。

先週の金曜の夜はちらし寿司とお吸物だけだったので、この日の生ゴミ
食べてしまっているのはウナギの頭と尻尾、それに果物の皮ぐらいのハズ。
土曜の夜は、アタシは飲み会で外食、旦那と娘ズは「ピザとりたい」というので
デリバリーのピザと、あとちょこちょこしたものだけ。残飯はほぼナシ。

ラッキーだったんじゃない?と思いきや。
土曜の夜に、旦那がパンを買ってきてくれていたんですよね〜。
ビーグルさんが常に徘徊していることを前提にした、ウチのパン置き場は
食器棚の扉の高い場所にある、持ち手部分に
パンをレジ袋ごと引っ掛けておくというもの。

・・・ビーグルさんが凄まじい跳躍力をいかんなく発揮した跡、発見(涙)!
袋はそのまま引っかかっていたものの、底の部分が噛み破られ、見事にカラッポに。
またこの日に限って大量のパンが中に入っていたんです。
・クロワッサン8個!
・あげパン(シュガー&きなこ)4個!
バケット
・・・家族4人分の2回分以上のパン・・・全部食べられましたっ。
おまけに一緒にかけておいたらしい、赤穂土産のチーズえびせん大袋も。

またしても能面化したアタシは満を持して長女の部屋へ。
叩き起こして怒り狂い、犬殺し呼ばわりしてやりました。犬生きてるけど。
長女は「寝る前にハウスって言ったけど、ハウスしなかったし。
それでオシリを押したら怒り出したから・・・」とか愚にもつかない言い訳をしていましたが。

不幸中の幸いで、ビーグル犬は昨日も今日も元気そうです。
普段と同じぐらい健康的なブツを普段より多く、何回も排泄し、散歩もし、
今朝からは通常通りの食事もとっています。
っていうか、昨日の朝からすでに食欲旺盛だったらしく、
急遽近所で買ってきたパンを寡黙にモサモサ食べているアタシら家族の横で、
「くださいな」の顔&ポーズでツバ飲みこんでる有様でした。
まだパンを欲しがるかーーーっっっ。

1年に1回ぐらいかなぁ・・・ゲージのカギのかけ忘れなんかで惨事が起こるのですが、
元々ビーグルさんの手?口?の届くようなところには
食べ物を置かないようにしているので、今までならゴミを荒らされはしても、
ここまで大量の食品を食べさせてしまうようなことはなかったのですが・・・。
今回のことでは、アタシも反省。
ビーグル犬は、イザとなればどこまでも飛ぶ。油断してはいけない。
そして高校生といえども、長女を信用してはいけない。
などなど、いろいろ学習しましたよ・・・。


↑ビーグルサンド


ビーグルと暮らす