ショック、天井にヒビ割れがっっっ!

この冬に気がついた、衝撃の事実なんですケド。
2階の廊下の天井の、壁紙がピリーッと・・・ヒビ割れているんですっ。
廊下の照明の取り付け部分から、近くの居室の壁の部分まで30cmほど。
長方形の我が家の、ちょうどド真ん中あたりじゃないかと思うんですけど。

ギャッと驚いて家中くまなく点検したところ。
同じく2階の廊下の壁に、天井部分から垂直に30cmほどと。
1階の廊下の天井にも、50cmぐらいの壁紙のヒビ割れを発見。
平らなままで、中の壁自体がどうなっているのかは見えないのですが。

ようやく住替えて、まだ7年目。
家の真ん中から真っ二つにポキッと折れちゃったらどうしよう・・・いゃん。
家を建ててもらった工務店サンに連絡して、見てもらった方がいいのかなぁぁぁ。