黒ベンツ氏、隣人にブチ切れられる。

というわけで、黒ベンツ氏宅前の私道は2ヵ所が掘り返されて、車が通行できません。
自治会役員さんが道路工事業者に許可証を求めたところ、
これが偽造許可証だったため、
工事発注元の建設会社(黒ベンツ氏宅を建設している会社)に連絡。
自治会役員さんと建設会社が電話で大モメにモメている真っ最中に、
今度は引越し業者さんが登場。
道路工事のため、車を停められずに立ち往生しています。
住宅密集地なので、黒ベンツ氏宅の両隣も裏手も、別のお宅の敷地が
隣接しているのです。

そして!ついにやってきました。ご近所の“時のヒト”、黒ベンツ氏です。
彼流の引越しルック、アルマーニのシャツとデニムに身を包み。
・・・とは言え、黒ベンツ氏だって、車を停めることができません。
とりあえず、私道にドーンと路上駐車。
先日、ご近所さんが路上駐車しているのに大立腹し、
クラクションを鳴らし続けた
場所とは比較にならないほど、
交通の妨げになる、ヒトの家の真ん前にあたる、ジャマな場所にね。

彼なりに張り切って、引越し作業にかかろうとしたのか、
のんきにも真新しいゴミ箱なんか抱えて颯爽と車から降りてきたものの。
自治会役員さんは怒り狂っているし、道路工事業者さんは困惑してマゴマゴしているし、
引越し業者さんは車を停められずにオロオロしているし、
近隣住民も出てきて冷たーい目で見ているし、
さすがにギョッとした模様。

まずは引越し業者さんに、
黒ベンツ氏宅と敷地が隣接しているお隣さん、M家のガレージに
引越し業者さんのトラックを入れさせてもらい、M家の裏庭を通って
黒ベンツ氏宅の裏庭に荷物を搬入、リビングの掃き出し窓から家の中に
荷物を入れようと考えたようです。
って言うか、もうそれしか方法は考えられず、実際にそうしたのです。
が、ここでもまた、黒ベンツ氏の考えは甘かった!
お隣さんであるM家が快くOK♪とでも言ってくれると思っていたらしいのですが、
昨年秋頃からの建設工事中、実はもう、考えられないような迷惑を
被り続けていたらしいM家夫人がついにブチ切れちゃったのです。
黒ベンツ氏に、今までの恨みつらみを金切り声で猛烈抗議開始。

と、そこへやってきたのが、道路工事発注元の建設会社の番頭らしき人。
こけつまろびつ馳せ参じ、激怒する自治会役員さんに平身低頭、謝りまくり。

怒り狂い、怒声を張り上げる、普段は温厚な常識人二人。
土下座せんばかりの悪徳業者と、たじろぐ黒ベンツ氏。
ポカーーーンとしている道路工事業者さんと引越し業者さん。
目が点になる、近隣住民達なのでした。   ・・・つづく・・・