おウチでゲルマニウム岩盤浴。


レトルトカレーみたいです(笑)。
電子レンジでチン!して肩・腰・お腹・足裏などにあてると
ゲルマニウムトルマリン配合チップと
玉石と黄土の効果によって、手軽にゲルマニウム岩盤浴ができるのだとか?

旦那が整体院でタダでいただいてきたものだから、文句は言いません。
慢性頭痛肩こり背中痛のアタシは早速試してみました。
・・・とりあえず、熱ーいものに患部を密着させていること自体で
かなり気持ちよくて癒されました。

蒸しタオルよりは、長時間熱いままだし(黄土に保温効果があるらしい)。
配合チップや玉石(丸い部分)が異常に熱くなり過ぎて、
ちょっとヤケドしそうでしたが、それすら刺激的で心地よし。

ちなみに小6の次女は、『痛快』という言葉は、
肩こりや筋肉痛のところを押したり揉んだりしてもらう時の
“イタ気持ちいい”感覚のことだと思っていたらしいです。

先代の電子レンジでチン!するタイプの肩こり用湯たんぽ?は、
彼女がチン!し過ぎて電子レンジ内で破裂させ、
中身がドロリと出て惨事に・・・。